とにもかくにも

オタクのたわごと

第六話 終わりなんかない 美しい君の名前

半年ぶりの、こ!う!し!ん!

ブログやってたってご存知ない方のがほとんどでしょ~…やってたのよ実は~……。

書きたいことはたくさんあるんだけど、今回は先日いただいたマシュマロのお返事をしようと思います。

 

f:id:gatchankk88:20181016085331j:image

 

難しいですよ。

だって『絶対に裏切らない』なんてありえないので。

何をもって裏切ると捉えるかはその人の価値感で大きく変わるので、私にとってはなんてことなくてもあなたにとっては大きな裏切り!となるかもしれないし。

どうしてもアドバイスを捻り出すとしたら……2次元のアイドルとかどうですか……などとしか言えない。すまん。

熱愛が出たら裏切りなのか、ダンスを手抜きしたら裏切りなのか、日本活動でそっけない態度取ったら裏切りなのか。色々あるでしょうし。

非人道的なことをする人をあえて応援することはないかなと思いますが、ある程度の幅を持たせるというか……まあそんなところもあるよねと許すことも多少は必要なのかなと。

 

なんたって相手も人間なんでね。

アイドルではあるけど人間なので。

 

感情もある。意志もある。体力にだって限界ある。

そこを含めて応援して一緒にたのしい時間を過ごせたら良いのかなと私は考えてます。

 

アイドル含め、自分の思い通りに動く人間なんてこの世にいません。

そこを忘れずにいないと、どんどん自分が苦しくなります。

私も好きなアイドルたくさんいますが、基本楽天化なので推しはみ~んな最高!!と思ってます。

みんな仕事熱心でファン思いで、好きになってよかった~!可愛い~!キモイ~!←特殊な愛情表現と思ってください

といつもいつも思ってて、彼らのおかげで色んなこと頑張れるし楽しめてます。

 

アイドルを好きになって悲しい思いをしたり病んだりするのは極力避けたい。

でもやめられないことってたくさんある。それこそが『好き』なんじゃないかな~と。

 

なんかダラダラ長くなっちゃったけど

裏切らないアイドルを探すより、アイドルと自分の距離間を見つめ直す方が容易だし

その後のアイカツ(アイドル応援活動)も楽しめるんじゃないかな~と思います!

 

ちなみに私が見てきて一番元気を貰えるアイドルはセブチのホシくんだよ~~!!!