とにもかくにも

オタクのたわごと

第4話 愛しさの寿命

お誕生日おめでとう

 

そうやってユンのことを祝うのは何回目だっけ。

つい最近彼を知ったような気もするし、大昔から知ってる気もする。

アイドルとファンの関係はいつだって曖昧で繊細だと思う。

 

お誕生日に、好きなところをここぞとばかりに羅列したこともあった。

ハッシュタグ祭りに参加したくて鍵を外した事もあったなぁ。

 

去年は事務所あてにプレゼントを送った。

今年も何か送ろうか。

使ってくれても捨てられても構わない。

私がユンに贈りたいだけだから・・・!

 

ロエベでマフラーを見ている時に、ふと思った。

どうせならユンが喜ぶものがいいな、と。

だけど私にそんなものわかるわけない、

私はユンと友達でもなければ家族でもないし仕事仲間でもない。

 

所詮ファンとアイドル。

全てを知っているようだけど、私はユンのことを本当は何も知らないのだ。

 

そんな、近いようではるか遠くにいる私にもわかることがある。

歌が売れて評価されて、たくさんの人に愛されること

これはユンに限らずどのアイドルも望んでいる。

 

ロエベのマフラーに使うはずだったお金で、CDをたくさん買うよ。

日本でもCDがたくさん売れて、どんどん日本活動が盛んになってくれたら

私が送った帽子や手袋、マフラーを使ってくれるよりうんと嬉しい。

きっと、ユンも嬉しい。

素敵な贈り物をされるファンサイトさんの画像も楽しみだけど

自分なりのお誕生日の祝い方、距離感がわかってきたのかなと思った今年のセンイルでした。

 

ユン、お誕生日おめでとう。

健康で幸せに満ちた25歳になりますように。